2012年03月17日

第160回 うさぎの眼

皆さん、こんにちは!

眼の色が赤いウサちゃんを見たことあると思うんだけど、なんで赤いのか考えたことある?寝不足かな?結膜炎かな?

赤い眼をしているは、アルビノ(albino)と呼ばれる毛の色が「真っ白」なうさぎだけで、茶色や灰色のうさぎの眼は赤くないです。

この真っ白いウサちゃんは、体の中に色素を持っていないらしく、身体に色がない=真っ白ということなのです。

色素がないので、眼球はなんと無色透明で、眼球の中の毛細血管が透けて赤く見えるということなんです。
(※1本でも茶色や黒色の毛が混ざっていれば、眼球は無色透明にはなりません。)

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

ということで、ウサちゃんの眼のケアに関係するオススメの商品です。


アイズ ソー ブライト 目&全身ケアローション 118mL【正規品】

涙やけ、目やに、かさぶたなどを取り除き目の周りの粘膜細胞・組織を保護しまた清潔に保ち、目を健康にし、その他にも耳、足裏、足先、肛門周りのケアにも使用できます。
また、ペットの被毛の汚れを取り除き清潔に保ち、被毛を美しく健康にするための洗浄液です。
厳選された天然成分を使用していますので、安心して使用できますよ。

でわでわ、アデュオス!

-----------------------------------------------------

【我が家のペット自慢投稿について】

「ペットを自慢してみませんか?」
今後、皆様が飼っている小動物もこちらのブログでご紹介できればと思っております。
可愛らしい画像とともに下記情報をお送り下さい。

・ペットのお名前
・飼い主のお名前(発表時はイニシャルで掲載します)
・飼い主のお住まいの県
・種類
・性別
・年齢
・好きな食べ物
・特技
・コメント


一緒に小動物の輪を広げていきましょう!
皆様のご投稿お待ちしております!



※掲載する際には、サイズ等の画像加工を行う場合があります。
※お送りいただきました画像等のデータは返却できませんので予めご了承ください。
posted by charm小動物担当 at 12:37| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする