2011年11月26日

第147回:我が家のペット自慢 Vol.36

皆さん、こんにちは!

今週もなんと我が家のペット自慢をご紹介します!
福岡県のHさんからご投稿いただいています。
Hさんありがとうございます!!
はりきってペット自慢をご紹介します!といきたいところですが、
今回はちょっと悲しいお話です。

ペットのお名前 ナッツ
飼い主のお住まいの県 福岡県
種類   ミニうさぎ
性別   メス
年齢   2カ月と21日
好きな食べ物  キャベツ
特技   手をなめること
コメント H23.8.16 生まれのナッツです。H23.11.6 2カ月と21日で死んでしまいました。うさちゃんの下痢は、怖いということを初めてしりました。本当に勉強不足でした。1年前からうさちゃん飼ってますが、他の2匹は、元気に育っているので、油断してました。ナッツは、我が家にきて、29日めでした。一緒にきたココは、元気ですが、糞に寄生虫がいたので、現在治療中です。ナッツとココの病院は、違うのですが、診断が違います。やはり、ココの病院の先生は、うさぎにすごく詳しいです。病院選びは、大切ですね。



大切なペットが亡くなってしまうのはつらいですね…。
ナッツちゃんもきっと天国でHさんと過ごした日々を思い出していることでしょう。
またHさんのお話から日頃から信頼できる病院探しておくことが重要だと考えさせられました。
ペットの体調を知るには常日頃からペットの様子(食欲や糞・尿の状態、外見の変化等)を観察することが大切ですね。
それでも病気になってしまったらすぐに病院でみてもらうことをおすすめします。
ペットの寿命は人間と比べればとても短いものですが、
最愛のペットと少しでも長く一緒にいられるように、日々愛情を注いであげて下さいね。

それではまた来週!!

-----------------------------------------------------

【我が家のペット自慢投稿について】

「ペットを自慢してみませんか?」
今後、皆様が飼っている小動物もこちらのブログでご紹介できればと思っております。
可愛らしい画像とともに下記情報をお送り下さい。

・ペットのお名前
・飼い主のお名前(発表時はイニシャルで掲載します)
・飼い主のお住まいの県
・種類
・性別
・年齢
・好きな食べ物
・特技
・コメント


一緒に小動物の輪を広げていきましょう!
皆様のご投稿お待ちしております!



※掲載する際には、サイズ等の画像加工を行う場合があります。
※お送りいただきました画像等のデータは返却できませんので予めご了承ください。
posted by charm小動物担当 at 12:57| 我が家のペット自慢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする