2011年06月04日

第122回:我が家のペット自慢 Vol.31

皆さん、こんにちは!

さぁ今週からついに6月に突入しました!
まだ雨が降って涼しい日もありますが、暑さ対策・節電対策として早くもスーパークールビズが話題になっていますね!
ですがチャームではスーパーを通り越して季節に関わらずオールシーズンTシャツというとんでもない光景をよく目にします。
ちょっとクールすぎないか!?というくらいに冬でもTシャツに短パンでバリバリ仕事をしている人もいますよ!

さて、そんな話は置いといて、今週も我が家のペット自慢にご投稿いただきました楽しい仲間をご紹介します!
兵庫県のTさん、愛情溢れるペット自慢ありがとうございます!





・ペットのお名前  パール

・種類 ジャンガリアンハムスター パールホワイト

・性別  女の子

・年齢 生後約2ヶ月

・好きな食べ物 ナッツ類&ドライフルーツ

・特技  敷材隠れみのの術 キラキラお目目でおやつおねだりの術

・コメント  
気分屋でおやつが欲しい時は甘えて来るのですが
貰うと、後はお部屋に帰ってしまうわがまま娘です。

父母に「自分できちんとお世話できるか、友達が飼っているから欲しいはダメ」
「飼育書やHPで色々調べて、ハムちゃんんと暮らしている友人にもハムちゃんの良いところ困ったところを沢山お話を聞いてからもう一度考えなさい」とハムスターのパールと暮らすまでの道のりがとても遠くて・・・動物を家族として迎える大切さと難しさを知りました。
父母から「飼っても良い」と返事を貰うまで時間がかかりました。

チャームさんで購入したケージやハウスはとても可愛いしサイレントウィールと言う回し車は本当に静かで驚きです。
毎夜グルングルン回って遊んでます。
メタボ防止に役立ってます!
・・・学校があるのであんまり夜更かしが出来なくて一番活動している時間は週末しか見れないのですが(涙)

チャームさんで揃えてある敷材は低アレルギーのものがあるので人間にも動物にも優しくて安全です。
人間もハムスターも何かしらアレルギーを持っている場合があるので。

ペットの毛アレルギーは難しいですが、敷材のチモシーや木材チップアレルギーで
飼育を諦めているなら100パーセントパルプ、紙で作られた敷材もあるので私はそれを使用しています。
母が花粉アレルギーなのでパルプなら安心。

ハムスターはとても小さな生き物ですがハムスターの(パールちゃん)おかげで家族への気配りや命の大切さを学びました。

小さな身体ですがとても大きな存在です。


パールちゃんの飼育が始まった経緯。
ほんとペットを飼うってこういうことなんですよね!
かわいいという軽い気持ちで飼って、想像していたのと違った…となるのは本当にペットがかわいそうです。
その点、しっかりと考えてから飼い始めたTさんはほんとエライ!
そのジャンガリアンハムスターのパールちゃんですが、名前のとおり真珠のようなホワイトとグレーの毛並みがかわいいですね!
注目すべきはその特技です。
敷材隠れみのの術&キラキラお目目でおやつおねだりの術!
このブログで初となる忍者ハムスターですか!?
写真を見てすぐわかるようにパールちゃんの目は激かわです!
ありったけのナッツをあげたくなりますね〜。
そしてきましたぁぁぁ!サイレントホイール!
このブログでたびたび登場する人気アイテム!
夜になると修行しているのでしょうか!?
メタボ防止には効きそうです(笑)
またチャームをご利用されているとのこと、本当にありがとうございます。
低アレルギー敷材…この家族への気づかいも流石です!
これからもTさんとパールちゃんの固い友情で、どんな困難をも乗り越えていってくださいね!

それではまた来週!!

-----------------------------------------------------

【我が家のペット自慢投稿について】

「ペットを自慢してみませんか?」
今後、皆様が飼っている小動物もこちらのブログでご紹介できればと思っております。
可愛らしい画像とともに下記情報をお送り下さい。

・ペットのお名前
・飼い主のお名前(発表時はイニシャルで掲載します)
・飼い主のお住まいの県
・種類
・性別
・年齢
・好きな食べ物
・特技
・コメント


一緒に小動物の輪を広げていきましょう!
皆様のご投稿お待ちしております!



※掲載する際には、サイズ等の画像加工を行う場合があります。
※お送りいただきました画像等のデータは返却できませんので予めご了承ください。
posted by charm小動物担当 at 13:29| 我が家のペット自慢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする