2011年03月05日

第109回:我が家のペット自慢 Vol.29

皆さん、こんにちは!
もう3月です。暖かい日もあれば凍えるような寒い日もあるそんな季節。昨年は3月というと雪が降りましたね。群馬でもどっさり積もった記憶があり、まだまだ油断なりません。
皆さんも風邪などひかないよう十分にお気をつけください!!
さて今回は皆様お待ちかねのペット自慢!思いっきり自慢してください。ホントひくくらい自慢してください(笑)。
※とはいえ、あまりに内容が「どんびき」する場合は、こちらで添削させていただく場合がございます・・・内容の歪曲は致しませんのでご安心を!

青森県在住のSAさん、この度はご投稿ありがとうございます。
それではかわいい仲間の紹介と参りましょう!

●みみくん




・種類:ロップイヤー
・性別:たぶん男の子
・年齢:2ヶ月半くらい
・好きな食べ物:乾燥パイン
・特技:クルクルまわす指にどこまでもついてくる
・コメント:こちらではまだウサギを飼っている人が少ないため、ウサギ専門店などもなく色々質問、相談あってもできません。ショップのひともいまいちわからなそうで、ネット調べてみんなのブログなど参考にしています。我が家にきてから1ヶ月たちます。飼ってきたばかりのときは小さかったのに、あっという間におおきくなりました。色々餌とかも相談できそうかなと思い出してみました。

愛くるしい表情、本当にたまりません!この可愛さでずっとついてきてくれるのであれば、腱鞘炎覚悟で指を回し続けたいほどです。
今回のSAさんのコメントは非常に当店としても学ぶべき内容でした。確かにうさぎ人気が上がってきたとはいえ、「専門店」は少ないのが実状です。うさぎを売ってあとはフォローなしという場合も少なからずあると聞きます。うさぎは家族の一員です。当店もできる限り勉強させていただき、何かお役に立てればと常日頃感じております。もちろん当店では生体を扱ってはおりませんが、実際チャーとムーという愉快な仲間がおります。日々の世話を通してうさぎのことを身近に感じ、ありったけの愛情を注いでいきたいと思います。商品に関する質問等、是非是非お気軽にお問い合わせください!
※獣医師ではないので、専門的な病気などについてお答えするのは難しいかもしれません・・・どうかご了承ください・・・。

それではまた来週!!

-----------------------------------------------------

【我が家のペット自慢投稿について】

「ペットを自慢してみませんか?」
今後、皆様が飼っている小動物もこちらのブログでご紹介できればと思っております。
可愛らしい画像とともに下記情報をお送り下さい。

・ペットのお名前
・飼い主のお名前(発表時はイニシャルで掲載します)
・飼い主のお住まいの県
・種類
・性別
・年齢
・好きな食べ物
・特技
・コメント


一緒に小動物の輪を広げていきましょう!
皆様のご投稿お待ちしております!



※掲載する際には、サイズ等の画像加工を行う場合があります。
※お送りいただきました画像等のデータは返却できませんので予めご了承ください。
posted by charm小動物担当 at 11:52| 我が家のペット自慢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする