2010年10月09日

第88回:体調管理の必需品

皆さんこんにちは!
清々しい季節ですね。運動会に遠足、食欲・スポーツの秋。様々な行事があって活気のある時期です。
でも油断は禁物!こんなときこそ寒暖の差が激しく体調を壊しやすくなってしまいます。
人間だけでなくあらゆる生き物にもそれは当てはまります。
朝晩の冷え込み、昼間の突発的な高気温など温度管理にも気を配ってあげたいものです。
そこで今回オススメするのはこちら!



健康管理の必需品といえばやっぱり温度計。しかも湿度も同時にチェックできるタイプも豊富にあり大変便利です。
小動物だけでなく、犬猫をはじめ爬虫類、昆虫などあらゆる生き物がいる空間にご使用いただけます。
もちろん赤ちゃんなど人間にも大活躍!旅行のときなど持ち運びが便利なミニタイプもございます。
こんな時期だからこそ、徹底した体調管理を心がけてみてはいかがでしょう。

それではまた!!

-----------------------------------------------------

【我が家のペット自慢投稿について】

「ペットを自慢してみませんか?」
今後、皆様が飼っている小動物もこちらのブログでご紹介できればと思っております。
可愛らしい画像とともに下記情報をお送り下さい。

・ペットのお名前
・飼い主のお名前(発表時はイニシャルで掲載します)
・飼い主のお住まいの県
・種類
・性別
・年齢
・好きな食べ物
・特技
・コメント


一緒に小動物の輪を広げていきましょう!
皆様のご投稿お待ちしております!



※掲載する際には、サイズ等の画像加工を行う場合があります。
※お送りいただきました画像等のデータは返却できませんので予めご了承ください。
posted by charm小動物担当 at 08:00| 小動物全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする